2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に何度言ってもやらずイライラする時の対処法

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 『子供に何度言っても やらずイライラする』 『言われなくても自分で 出来る子になって欲しい』 『ちゃんと自立できる子に なって欲しい』 そう思う時ありますよね〜? ・朝は自分で起…

頑張ってるのに空回りする時の対処法

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 頑張っている時に限って 『何か空回りしているなぁ〜』 と感じる事って ありませんか〜? 頑張っているのに 思うような結果が 出ない時と言うのは 実は呼吸が 浅くなっているんです。 …

眠れない時の対処法

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 『眠いのに寝れない』 って時ありますよね〜? そんな時は ラベンダーのアロマオイル を使ってみて下さい。 ※天然100%の品質の良い アロマオイルを使って下さい。 アロマについて …

不安な気持ちを明るくしてくれる香り

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 『この先どうなるんだろう?』 『皆に会えるのいつになるかな?』 と思うと 不安な気持ちや 寂しい気持ちに なっちゃいますよね〜? そんな時は オレンジの アロマオイルの香りを 嗅いで…

生理痛と自律神経が関係している?!

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 生理痛と自律神経が 関係している?! 今回は生理と 自律神経の関係性から 生理痛にアプローチ してみたいと思います。 まずは 以下のチェック項目で ご自身の自律神経の状態を チェック…

アロマでスッキリ目覚める方法

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 朝って起きるのって 辛いですよね〜? ちなみに 朝スッキリと 起きられない理由は ①と②の どちらですか〜? ①『もうどうしても 眠くて起きられない』 ②『なんとなくダラダラして 起きる…

育児疲れが限界に達する前に

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 〜緊急告知〜 今の私に出来る事 と題しまして 横浜市緑区にある自宅サロンで アロマトリートメントを60分 3000円で ご提供してみようと思います (女性限定平日のみ)2020年…

便秘をアロマで解消する方法

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 2020年4月13日(月) 14時〜 ZOOMを使って 無料で 初心者の方に向けて アロマ講座を 開講しま〜す✨ お申し込みはこちら ⬇⬇⬇ 便秘でお腹が苦しい時 ってありますよね〜? こん…

自己肯定感を回復させるアロマ

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 仕事でも プライベートでも 周りの評価が気になる 時ってありますよね〜? そんな状態の時は 『自己肯定感』が 低くなっているのかも?! そんな時は アロマオイルを使うと 自己肯定感を …

イライラや不安な気持ちをコントロールするのって難しいですよね?

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 急にイライラしてしまったり 妙に不安を感じてしまったり 気持ちって コントロールするのが 難しいですよね〜? こんな時は アロマオイルを嗅ぐと 気持ちが切り替わって 楽になりますよ…

オリジナルの香りが作れて楽しいですよ  

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 家の中にずっといると ストレス溜まりますよね〜? そんな時は お部屋の香りを 変えてみては いかがでしょうか? 同じ空間でも 全く違う気分が 味わえますよ。 単品でも十分 楽しめる…

アロマでストレスが解消されて呼吸がしやすくなると嬉しいですよね〜?

こんにちは。 セルフケアで人を元気にする アロマセラピスト みほです。 アロマで ストレスが解消されて 呼吸がしやすくなると 嬉しいですよね〜? 気持ちが落ち込んで 息苦しく感じる時が あると思いますが 喉や胸が きゅっと詰まったような 感覚に陥る 『息…