2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親子関係が良くなるなら子供の愚痴聞きたくないですか?

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 もしママ友や仕事仲間が 「ね~ね~聞いて、 毎日忙しいのに 主人ったら○○もやれ □□もやれって 言うのよ~」 と愚痴を言ってきた時 あなたは 何て言いますか~? A「妻の立場なら それ…

生理痛 がひどい!?高校生でも出来るアロマでケアする方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 最近は 生理痛がひどくて 学校を休んでしまう 高校生 が多いようですが、 お子様は 大丈夫ですか~? 休むまでとはいかなくても、 「生理痛がひどいから 勉強したくない」って 言われる…

腰の痛みを感じたら診断テストとケアをしてくださいね

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 寒くなってくると 腰っていつも以上に 辛く感じませんか~? 寒さなどで 血行不良によって 筋肉が冷たくなると、 筋肉に必要な酸素が 血液中から 取り込みにくくなります。 酸素不足に…

しもやけ・あかぎれの予防にアロマオイルが大活躍!

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 冬の季節 手の乾燥って 気になりますよね~? 中にはあかぎれや しもやけでお悩みの方も 多いのでは無いでしょうか? 正直言って、私、 『あかぎれ』も 『しもやけ』も 原因は一緒だと …

やってから考える必要性

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 あなたは 考えてから 行動するタイプですか? それとも 行動してから 考えるタイプですか? 『私は考えてから 行動するタイプかなぁ』 と思っているあなた。 それ、もしかすると 思い違…

若く見える様になる3つのコツ

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 いくつになっても 若く見られたいですよね~? 皆様は どうやって若さを キープしていますか? アロマの世界では 『ローズマリー』が 若返りのオイルとして 有名なので、 私もローズマ…

あなたが子供の悪口を言う親にならない為に必要な事

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 先日、箱根神社の 近くのパン屋さんで 美味しいカレーパンを 見つけました~。 「○○ちゃん お片付け出来て偉いわね~」と お子様が人から 褒められた時 どう答えていますか? 「家では…

子供が朝起きない時の起こし方(保育園編)

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 「何で何回起こしても全然起きないの?」 「もう早く起きてよ~」 「早くしないと遅れちゃうよ~」 たたでさえ朝は忙しいのに お子様がなかなか 起きてくれないと イライラしちゃいま…

旦那様が平日休みの人必見!ストレス解消法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「今日は旦那が休みで…ごめんね~」 とママ友とのランチを断ったり、 「旦那の休みが平日で困るのよね~」 と不満に感じることって ありますよね~? 旦那様の平日休みに ストレスを感…

『一人の時間がない!』とストレスに感じた時の解決方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「あ~1人になりたいなぁ~」 「自分の時間がほしいなぁ~」 「自由な時間が欲しいなぁ~」 そう思う事ってありませんか? この記事を読んでいる 瞬間は1人でも、 「この後子供が帰っ…

寝違えに種類があるのを初めて知りました!首の痛みを緩和するストレッチ方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 寝違えってなかなか治んないですよね~? でも間違っても さすったり 揉んじゃ~ダメですよ~。 寝違えた原因や 寝違え直後の対処法を 前回の記事で ご紹介しましたが ⬇ 前回の記事はこ…

首が痛いのは右側?左側?寝違え直後は絶対に首を動かさないで!

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 朝起きると ピキーッときた! 首が痛くて動かせない! と、もがく事ありませんか~? だとすると それは寝違えかもしれませんよ~。 寝違えはケガです! 「寝違えた!」と思ったら 絶対…

母親が父親の愚痴を言うと、子供への影響が大きいと知りました

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 お母さん、 お子様の前で 「パパったら何でいつもこうなのかしら?」 「そんなことしたらパパみたいになっちゃうよ~」 なんて事、 言っていませんか? 正直、 私は言っていました。 (…

ふくらはぎがむくんだ時はどこをマッサージすれば良いの?

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 「歩き疲れて足がパンパン」 「足がパンパンで靴が入らない」 「座りっぱなしだと足がパンパンになる」 そんな経験をされてる方 多いんじゃないでしょうか? 別の記事では 『全身のむ…

若々しい人の習慣って気になりませんか~?

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 突然ですが ⬆この写真 何歳に見えますか~? 実は20歳の頃の写真なんです! 「年はとりたくないなぁ~」 「ずっと若々しくいたいなぁ~」 「どうすればいつまでも 若くいられるのか…

マンションの自宅サロンって集客は難しいの?

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 『サロンを開業すると お客様が来てくれると思ってた』 『自宅サロンの 集客って難しいなぁ~』 『売れっ子セラピストって どんな風に集客してるんだろう?』 そう思われてるセラピス…

ず~っと考えても無駄な事は考えないでね~

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 『いつも悩みが堂々巡り』 『考え過ぎなんじゃない? と人からよく言われる』 こんな方いませんか~? ハイ それ私の事です! そう思ったあなたに 今日は 『考えても無駄な事は 考えな…

全身むくみやすい人の原因は…

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 日常生活の中で 「朝起きたら手を握りにくい」 「靴下の跡が消えない」 「足のすねの辺りを押すと、 へこんだまま戻ってこない。」 なんてことありませんか~? そう言う時は もしかし…

あなたはどうお金を稼ぎたいですか?

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです。 「楽してお金を稼ぎたいな~」 「もっとお金を稼ぎたいな~」 「自分に合ってる稼ぎ方って何だろう?」 そんな風に感じている人が 多いと思いますが いかがですか~? そんな方はもし…

乾燥肌によるかゆみの克服方法

こんにちは アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフみほです。 「お肌が乾燥してかゆくなる」 「下着や靴下のゴムでかゆくなる」なんて事ありませんか? 特に秋や冬は乾燥でお肌がカサカサしてかゆいとお悩みの方も多いのでは無いでしょうか? 今回は…

職場の憂うつな 人間関係に疲れた方へ

こんにちは アロマトリートメントサロン「ナチュラルリーフ」みほです 「仕事に行くのやだなぁ~」「仕事やめたいなぁ~」そう思うことありませんか?そしてついイライラしてしまう事ありませんか? そんなあなたは、もしかすると人間関係に悩まされているか…