2019-01-01から1年間の記事一覧

左首から肩にかけての痛みを感じる原因

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「マッサージに行って 揉んでもらっても なかなか左首から 肩にかけての痛み が治らない」 そんな風に 感じる事があれば もしかするとただの 肩コリ首コリでは ないかもしれません。 特に…

乾燥肌をアロマでスキンケアする方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 冬の寒さで エアコンや 床暖房を使うと お肌が乾燥して 大変ですよね〜? お肌が乾燥すると ⬇ 皮脂の分泌が悪くなる ⬇ 皮脂が不足すると お肌の表面を カバー出来なくなるので 保湿力が失…

腰痛とがんとの関係

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「腰痛でマッサージに 行ってもなかなか 良くならない」 「食欲も何だか減ってきた」 「寝ているだけでも腰が痛い」 安静にしていても どのような姿勢でも 痛みが徐々に ひどくなったり …

老けないための女性に嬉しい食事法

こんにちは。 アロマトリートメントサロン ナチュラルリーフ みほです 「お肌がゴワゴワしてる〜」 「シミやシワが気になる〜」 年を重ねると 毎朝顔を洗う度に そう感じちゃいますよね〜? 肌荒れや シミ・シワと言うのは 炎症で肌細胞が 壊れる事が 原因と…

『母親の愚痴にうんざり』を解決する方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「また始まった〜」 「前も聞いたんだけどなぁ〜」 母親の愚痴が始まった時 そう思っちゃいますよね〜? あなたも 疲れていて 忙しいし 母親の愚痴を 聞いてる暇なんて 無いのに それでも…

ひどい肩こりの解消グッズはどこの家庭にもあるアレ?!

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「肩こり解消グッズって 色々売ってるけど どれを使ったら 良いんだろう?」 「何千円もする グッズを買うのは どうもなぁ〜」 ひどい肩こりは 解消したいけれど いざグッズを 買うとなる…

足の甲のむくみの原因と解消法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「靴を履くと いつもよりきつく感じる」 そんな時ありますよね〜? 女性は男性に比べて 浮腫みやすいと 言われていますが 女性の48.2%は 肩コリよりも 足の疲れや浮腫みを 感じると言う 調…

旦那様と休みを合わせるのが辛くなった時の対処法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「旦那と休みが 一緒だと疲れる」 「旦那と休みをずらしたい」 そんな風に思う事って ありますよね〜? 共働きのご夫婦が 増えているのに 子育ては基本 女性の仕事。 その上 旦那と 休みが…

腰痛が左側に出る人はおしりの置き方を変えると治る

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「いつも左の腰や お尻だけ痛いんだよね〜」 そんな時ありますよね〜? お客様の お体のケアをしていると そういう方 結構いらっしゃいます。 逆に 「右側が痛くて〜」 と言う方も よくよ…

生理痛のひどい人が病院へ行くタイミング

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「生理痛が酷くて 起き上がれない」 「生理痛で貧血になって 倒れた事がある」 そんな経験した事 ありますよね〜? 「周りの皆も 生理痛が酷い って言ってるから まぁこれ位 普通なのかな?…

無駄に悩んでしまう時の解決法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「今月も売上が あまり良くないなぁ」 「あ~どうして いつも上手く いかないんだろう?」 「どうして いつまでたっても 結婚できないんだろう?」 こんな風に 無駄に悩んでしまう って事…

人間関係が苦手な人にもできる上手な伝え方

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「あ〜また断れなかった」 「ホントは断りたいのに何で 断れないんだろう?」 そう思う事ってありますよね〜? 断ると人間関係が 悪くなるんじゃないか? と想像してしまう。 その気持ち よ…

人間関係を上手く築くコツ

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「自分勝手な人!」 「自分のして欲しい事 ばかり要求してくるわ〜」 「自分の思い通りに ならないと 怒るのよね〜?」 親子や夫婦に 関わらず ママ友や 職場の人に対して この様に感じる…

一人の時間が欲しい妻が取るべき行動とは?

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「子供を産んでから なかなか自分の時間が 取れないわ」 「何で私ばかり 子供の世話を しなくちゃいけないの?」 って思う時 ありますよね〜? 特に女性は 出産によって 生活スタイルが 大…

お金を稼ぐアプリの安全性を見分ける方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「アプリで お金が 稼げると良いな〜」 「でもアプリで お金稼ぐって 怪しくない?」 そう思う事って ありますよね〜? そこで今回は アプリでお金を 稼ぐ時に 失敗しないためにも ここでは…

老けないためには女性ホルモンのバランが大切

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「お肌にハリツヤがないと 老けて見える」 「髪の毛のボリュームが 少なくなってきたら 急に老けて見える」 そう思う瞬間って ありますよね〜? 女性は いくつになっても 老けたくないです…

朝起きれない時の対策法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 寒い日の朝は なかなか起きる事が 難しいですよね〜? 朝日が入ってくる 日ならまだしも 曇り空や雨は お部屋も暗くて 夜みたい そんな 朝起れない方に 少しでもスッキリと 起きていただ…

旦那様とのすれ違いでストレスがたまった時の解消法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「私も働いてるのに どうして何も 手伝ってくれないの?」 「私はあなたの 家政婦じゃないんだから!」 そう思う事って 有りますよね〜? そんな思いが 積もり積もって、 一緒にいるだけ…

手のむくみを解消する即効性のある方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「久しぶりに 指輪をしたら 入らな〜い!」 「朝起きると 手を握った時に 力が入らな〜い」 な〜んて時 ありますよね? 足のむくみは 気にしても 手のむくみって あまり気にしないですよ…

毎月行きたくなるエステサロンの見つけ方

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「良いエステサロンって どうやって見つけてるの?」 「エステサロンって 何を基準に選べばいいの?」 そう思われる方 多いのではないでしょうか? いざ良いエステサロンに 行きたいと思っ…

分からない事を考えるよりやりたい事をやろう

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「分からないことを考える!?」 「分からない事は 考えられないでしょ⁉」 「分からないことは 考えたって何も 分からないよ〜」 誰だってそう思いますよね〜? 私も正直そう思っていまし…

お金をどうやって稼ぐ?高校生に合ったバイトの選び方

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 高校生になると 学校の行き帰りに コンビニ寄って お菓子やジュース買ったり お友達と カラオケに行ったり メルカリでお買い物したり お小遣いって いくらあっても あっという間に 無く…

人間関係がうまくいかない理由と解決法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「職場での人間関係が 面倒くさいなぁ〜」 「職場にいてもつまらないなぁ〜」 「なかなかママ友が出来ないよ〜」 そんな思いを持つこと って無いですか? いくつになっても いつの時代に…

腰の痛みが左側に出た時の原因と解消法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「左側側だけ腰やお尻が辛い」 そんな時ありますよね~? 利き脚によって 腰やお尻の筋肉の 張り具合が 変わってきます。 そこで今回は 腰やお尻が 左側だけ辛い原因と 解消法を お伝え…

急な足のむくみに困った!?その原因と5つの解消法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 旅行に行ったり 山歩きをした時に 「朝は何ともなかった足が 夕方気がついたら 急にむくんでた〜」 何て事ありますよね〜? 何故ちゃんと 歩いてるのに むくんじゃうの? ふくらはぎを 動…

首の痛みの原因はスマホ首?それとも病気?

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「スマホを使ってる時 ずっと下を向いてる~」 「病院へ行ったけど、 骨に異常ないって言われた」 そんな方いませんか~? もしかしたら それはスマホ首 かも知れないですよ~。 「スマ…

夫が突然『一人の時間が欲しい』と言ってきた時がチャンス

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 旦那様から 「もうほっといて!」 「一人の時間が欲しい」 って突然言われたら 悲しいですよね~? ?逆に嬉しい??? ハハハまあ そんな時も有りますが 奥さまは冗談半分で こんな事…

肩こりで吐き気を感じる人に試して欲しい3つの事

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「肩が凝ってくると そのうちに吐き気も 感じる事がある。」 皆様のお体をケアしていると、 時々そうおっしゃる方も いらっしゃいます。 肩こりだけならまだしも、 吐き気まで感じると…

乾燥肌が気になる時は食事に気を付けて

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「乾燥して体がかゆ~い」 「手がカサカサして クリームが欠かせな~い」 「ちゃんと保湿してるのに お肌が突っ張る~」 冬はこんな思いをして 過ごしていませんか~? お肌の保湿など…

悩んでも答えがでない時は考えを分けてみてください

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです。 「仕事でどうやったら 成果が出せるんだろう?」 「夫婦関係って何で 上手くいかないのかな~?」 など 仕事の事や 家族の事など 悩み始めると、 いつも堂々巡りで 答えが出ないって事 …