2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私がアロマセラピストになった理由

こんにちは。アロマセラピスト みほです 『セラピストになって 何年なんですか〜?』 『何でアロマセラピストに なったんですか〜?』 有り難い事に このようなご質問を頂く 機会が増えまして… より多くの方に 知って頂く為にも 改めて自己紹介を させて頂きま…

不安や心配で考えすぎる時の対処法

こんにちは。アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 見えない将来に ヤキモキして 不安になったり な〜んか頭や心の中が モヤモヤする時って ありますよね〜? 私も妄想が膨らんで 不安にかられる時が あるのでよく分かります(笑) でも妄想…

人間関係がめんどくさい原因と対処法

こんにちは。アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 職場の仲間や 友人・パートナー に至るまで人間関係って 面倒くさいと 思う事って ありますよね〜? でも実は 『めんどくさいと 思っているもの ⬇ 本当はあなたが 大切だと思っていること』…

肩こり解消法はマッサージだけじゃない?!

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 肩が辛い時って つい肩をぐりぐり押したり マッサージしたく なっちゃいますよね〜? ピンポイントで 肩の辛いところに アプローチが出来るので マッサージをするのは とても気持ちが良く…

起きない子供を起こす方法(高校生編)

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「何でもっと早く 起こしてくれなかったの?」 「何度も起こしたでしょ?!」 朝からこんな会話が 繰り広げられる事って ありますよね? もう高校生なんだから 自分で起きなさいよ〜 って思…

子供の前で仕事の愚痴を言う夫への対処法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです ご主人がお子様の前で 仕事の愚痴を こぼすと嫌ですよね〜? 心理学では 父親が子供の前で 仕事の愚痴を言うと お子様に大きな ストレスがかかり 発熱を頻繁に起こしたり 不安障害が出たり…

変わりたい時に自分で答えを出す方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 『自分を変えたい!』 そう思う事って ありますよね? でもやってる事は 堂々巡りで 同じ事の繰り返し。 そんな時あなたは どうしていますか? 『自分の変え方』を ネットで検索しています…

夫婦が喧嘩をせずに一人の時間を作る方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 好きな人と 一緒になったからと言って ずっと一緒にいるのは 辛いですよね〜? 実際 『ひとり時間がほしい』 と考える人は 約50%です。 その理由として 『趣味など自分の 好きな事をし…

乾燥肌による湿疹の対処法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 乾燥する季節になると 突然体が痒くなって ひたすら体を掻きむしる という経験ありますよね〜? そこで今回は 『乾燥肌による 湿疹の対処法』 をお伝えしますね。 湿疹とは… 皮膚の表層 に…

若く見える仕事の共通点

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「何歳になっても 若く見られたいなぁ〜」 「えっ?! 〇〇歳? そんな風に見えな〜い! って言われたいなぁ〜」 年を重ねると そう思いますよね〜? 今日はふと 若く見える 仕事ってあるの…

腰痛になりにくい寝方

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 『朝起きたらやたら腰が痛い』 なんて事ありますよね〜? どうして寝ているだけなのに 腰が痛くなるのでしょうか? 一般的に 『寝返りが少ないと 腰痛になりやすい』 と言われています。 そ…

足のむくみがひどい原因と対処法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「最近疲れやすくなって 風邪も引きやすくなった」 そんな時ありますよね〜? それはひょっとすると 足のむくみを 放っておいたからかも 知れませんよ〜。 足のむくみを 放置していると 足…

肩こりで病院へ行く基準

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 肩こりで 病院へ行く人 って少ないですよね〜? でも… 「毎日ストレッチ するのは面倒だし…」 「マッサージ行くと お金がかかる〜」 と肩こり を放っておくと そのうちマッサージをしても …

美容室をリピートしない理由と対策法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「新規のお客様は来るのに リピートに繋がらないなぁ〜」 せっかく新規で お客様を獲得しても その後に繋がらないと 寂しいですよね〜? そこで今回は 『美容室をリピートしない 理由と改…

生理痛がひどい時の薬の選び方

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「生理痛がひどいけど どのお薬を飲めば良いの?」 「子供が生理痛で困ってるけど 何を飲ませれば良いの?」 「何の成分かわからないけど 痛み止めって書いてるから とりあえず飲んでる」 …

職場の人間関係にストレスを感じた時の対処法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです ・言いたいことが言えずに 言葉を飲み込んだ ・どうして理解して くれないのだろう? と悶々とした ・本意ではないことを我慢した ・ビジネスシーンで感情を 一生懸命抑えた ・ある人との…

起立性調節障害の子供が朝起きる方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「いつも夜は元気なのに どうして朝になると 体調が悪いって 言うのかしら?」 「夜中までスマホで 遊んでいるから 朝起きれないんでしょ?!」 子供が起きてこないと そう思っちゃいますよ…

乾燥肌を根本的に改善する方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 冬の暖房器具が 活躍し始めると 「肌が粉を吹いたようになる」 「乾燥しすぎてお肌がかゆい」 って思う事が 多くなりますよね〜? 中には 季節問わず 1年中乾燥肌に 悩んでいる方も いら…

お金を稼ぐ副業選びの3つのポイント

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「空いた時間で 副業をしようと 思うけど どうやって選べば良いか わからない」 って思いますよね〜? そこで今回は 『お金を稼ぐ 副業選びの 3つのポイント』 をお伝えしますね。 ・空き…

家にいて副業でお金を稼ぐ方法

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「少しでも家計の足しに なったら良いなぁ」 「子供が小さいから 家にいてお金を稼ぐ事が 出来たら良いのになぁ〜」 って思う事ありますよね〜? そこで今回は 家にいて お金を稼ぐ方法と …

一人の時間が欲しい時の心理

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 家族でお出掛け しようと思ったら 旦那様やお子様が急に 「今日は留守番してる」 って言う時ありますよね〜? せっかく皆で 一緒にお出掛け したかったのに〜。 そこで今回は 『一人の時間…

賢いお金の稼ぎ方

こんにちは。 アロマトリートメントサロンナチュラルリーフ みほです 「賢く稼ぐには どうすれば良いのかなぁ?」 って思う事ありますよね〜? そこで今回は 『賢く稼ぐ方法を』 調べてみました。 お金を稼ぐ方法は 大きくわけて 2つあります。 ・誰かに雇わ…