悩んでも答えがでない時は考えを分けてみてください

こんにちは。

アロマトリートメントサロン
🌿ナチュラルリーフ🌿 みほです。




f:id:naturalleaf:20191212222141j:image


「仕事でどうやったら

 成果が出せるんだろう?」

 

「夫婦関係って何で

 上手くいかないのかな~?」


f:id:naturalleaf:20191202184729j:image

 

など

仕事の事や

家族の事など

悩み始めると、

 

いつも堂々巡りで

答えが出ないって事

ありますよね~?

 

 

そこで、

そんな時には

どうすれば良いのかを

調べてみました~。

 

 

解決策としては

『悩みを整理する』事が

鍵になりそうですよ~。

 

 

物事は、

色々な要素を1度に

解決しようとするから

答えが出せない様です。

 

 

そこでまずは、

『現実的にやるべき事』

を見つける事が

必要になってきます。


f:id:naturalleaf:20191202185144j:image

 

それが自分で出来る

範囲のことなのか

実行できる方法を

考え、

 

アプローチの方法を

決めたら

それを淡々とこなし、

少しずつ結果を出していきます。

 

少しずつ結果が見えてくれば、

きっと気持ちも

変わって来ると思いますよ~。

     ⬆

私も変わってきています(笑)

 

 

段階的に考える事ができれば、

出てきた結果に対して

自分で納得する事ができ、

 

さらに、次への課題も

見つけやすくなると思います。

 

 

次に

『不安要素は

頭から切り離す』

事が必要になってきます。


f:id:naturalleaf:20191202185322j:image

「もし○○にならなかったら

 どうしよう。」

 

このような

自分が作り上げた不安

というのは

どんなに悩んでも

答えは出ないみたいです。

 

 

それは…

○○になるかも知れないし

ならないかも知れない、

不確定要素

だからです。

 

 

自分の力では

どうにもならないことまで

悩んでしまうと

答えって出ませんよね?

 

 

どんなに複雑で

難しく感じる悩みも、

「2つ」に分けることから

始めると良いみたいです。

 

 

ちなみに

『現実的に対処できる』事は

『今の自分の気持ちをよく知る』

事らしいですよ~。

 

f:id:naturalleaf:20191202185640j:image

 

 

実は自分で作り出した

不安がほとんど

なんていう場合が

あるかも知れないので、

 

そんな時は

アロマトリートメントを

受けに来て下さいね~。


f:id:naturalleaf:20191202183932j:image

 

アロマトリートメントの
  動画はこちら⤵
https://youtu.be/MyA6LHZvHXs
 

ストレスによる緊張や
不安な気持ちが強くなると

 


脳の中にある
視床下部『下垂体』
と言う場所が
敏感に反応します。

 

それによって自律神経が乱れ、
体の不調が起こります。

 

アロマオイルには
自律神経の乱れによる
心や体の不調を
整える働きがあります。

 

 

自律神経が整い、
副交感神経(リラックスモード)
が優位になれば

 


身体の緊張がほぐれ

心が落ち着き

心身共に
リラックスすることができます。

 

又、脳の中には
扁桃体と言う場所があり、
『快・不快』などの感情を司ります。


f:id:naturalleaf:20191202190409j:image

 

アロマの香りが
扁桃体にダイレクトに
伝わることによって

 


私たちは安心感や
心地良さを感じる事が
出来るので、

 


アロマオイルが届いた瞬間、
気持ちが軽くなっていくのを
感じていただけると思います。

 

全身にアロマオイルを
塗ることにより
粒子の細かいアロマオイルが
皮膚から体内に浸透し、

 


血液を通じて
全身に流れていき、
お体の辛さも
緩和させてくれます。


f:id:naturalleaf:20191202190949j:image

 

手のひらで触れていく為
『タッチング効果』により
心身ともにリラックス出来る
とも言われています。

 

※『タッチング効果』とは…
人から優しく体に
触れられる事により
幸福感を得て
リラックス出来る事。

 

『アロマトリートメント』を通じて
体や心をケアし
エネルギーを整え

 

心身ともに軽くなる様
お手伝いさせて頂きたい
と思っております。


トリートメントの前後にする
カウンセリングも
心身を軽くするのに
とても大切な事だと思っております。

 

どんな些細な事でも良いので
気軽にお話しして下さいね。


f:id:naturalleaf:20191202191223j:image

.:*:・'°☆.:*:・'°☆。.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆
 
女性限定
🌿アロマトリートメントメニュー🌿
 
60分  背面(ふくらはぎ・もも裏・腰・背中・肩・首)
10,000円
 
90分 全身(背面+すね・太もも・腕・デコルテ・首) 
12,000円
 
120分 全身(90分のコース+お腹・ヘッド)   
15,000円  

 

オプション  足つぼ 20分    2,000円
🌿

ナュラルリーフ ホームページ🌿

施術を受けてくださった方々のご感想です。

 

「いつもは施術されても寝ないのに
 ついウトウトしちゃった~。」

 

「体も心も軽くなってスッキリした」

 

「今まで足首から下の存在を
 感じる事が無い位
 足先が冷たかったけれど


 初めて足の指先まで
 血の巡りを感じる事が出来て
 ポカポカして嬉しい!」

 

「触れられた瞬間
『あっ⁉この人の手は癒しの手だ』
 と感じた。」

 

「自分が一番触れて欲しい所に気づいて
 触れてくれたのが嬉しかった。」

 

『お腹に触れて欲しい』
 と言う声が聴こえたので

 お腹にしばらく手をおいていると


「自分が幼い頃、辛いときはいつも
 母親がお腹に触れてくれていたので
 その頃の事を思い出した。」

 

トリートメント後
 お体から『体を揺さぶって~』
 と聴こえたので
 足首を持ってゆらゆら
 体を揺さぶっていると


「毎日ストレッチ後に
 体を揺さぶっているんです!
 だから体を揺さぶられた時は
 ビックリしたけど嬉しかった。」

 

等々嬉しいご感想を頂いております。
皆様どうも有り難うございます。

 

これからも皆様に喜んで頂けるよう
精進して参ります。